2016年2月26日金曜日

新鮮野菜と魚・「明治おいしい牛乳手作りチーズ」でおもてなし|明治おいしい牛乳deコラボレッスン

~新鮮野菜と魚・手作りチーズでおもてなし|明治おいしい牛乳deコラボレッスン~
「わぁ!素敵!きれい!」
と本日も生徒様の笑顔と歓声に包まれている「料理の先生料理教室」
 
「父の友人が週末にみえるので作ってみます!せんせい」
お父様のご友人も
笑顔でご堪能していただけそうですね。

春の訪れに
庭の南天や桜をあしらい
 
「温かい・優しい・穏やかな」
テーブルつくりを心がけます。

「鰆もお洒落ですね。」
辛口の白ワインやスパークリングワインとお召し上がりください。

~鰆の檸檬ビネグレットの軽いマリネにアボカドやグレープフルーツ
フレッシュチーズを添えて~

爽やかな風味
紫蘇や玉葱ビネグレット

ご主人様のお酒の肴におすすめの一品です。
~鰆と舞茸の
ガーリック・クリームソース 乳清風味~
(乳清とは乳から脂肪やカセイン等をの除いた液)
 
「サラリと爽やかなクリームソースですね。」
と生徒様。
 
鰆に強火で一気に加熱し
ブランデーでフランベ
 
爽やかで香ばしい一品です。
 
~フレッシュ・チーズの三河みりんと信州みそ漬け~
 
「料理の先生料理教室」には
食品のプロの生徒様も多く
 
試食段階からご意見いただいておりますが
今回のレシピの最大のヒットは
この
「フレッシュチーズのみそ漬け」
でございます。
 
~フレッシュチーズの簡単チーズケーキと苺のソース~
 
カクテルグラスで食事後に
さっぱといただける
果実味あふれるデザートです。
 

「同居の両親も喜びそうです。せんせい」
フレンチ&イタリアンのお料理も
和テイストの装いで
両親世代の方々にも親しみやすく
お召し上がりいただいております。 
 
*月に一度の料理留学|料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
          料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室 世界の料理家が創るキッチンライフでレシピ紹介中!

0 件のコメント:

コメントを投稿