2016年7月20日水曜日

上州牛と野菜たっぷり「贅沢ビーフシチュー」と手作りチーズ|「明治おいしい牛乳」deコラボレッスン

働く女性&働くママが多い
「料理の先生料理教室」

今年も結婚&出産ラッシュで料理教室は
幸福なパッピーオーラに包まれております。

働きながら妊婦の生徒様とその予備軍お嬢様
楽しく「料理の腕」を磨いております。

お仕事から帰ったら「10分で晩ご飯」が
本日のコンセプト

そのための事前の食材準備を学びましょう。

~上州牛の新玉ねぎたっぷりの贅沢シチュー
手作りチーズを添えて~

「すごい!レストランの味ですね。せんせい」
笑顔いっぱいの生徒様

大きな上州牛がゴロゴロ!贅沢に
煮込みのソースは丁寧に炒めて裏ごしをした
玉ねぎ(大玉5~6個使用)でございます。

時間があるときに作っておいて
お仕事から帰ったら温めるだけ

手作りチーズを添えて、栄養バランスの良い
贅沢な一品です。

~群馬県産地粉で打つ手打ちパスタ
上州牛のボロネーゼ風ソース&手作りチーズのバジル添え~

「せんせい、ソースやチーズが残ってしまったら?」
ならば、手打ちパスタとあえれば
贅沢パスタが誕生します。

パスタを茹でて
作り置きしたソース&チーズとあえるだけ
約5分で完成です。

お庭のバジルをたっぷりと散らして
優実豊かな上質の味を堪能ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿