2016年7月20日水曜日

野菜&手作りチーズたっぷり!お家でフレンチ&イタリアン|「明治おいしい牛乳」deコラボレッスン


働く女性&働くママが集う
「料理の先生料理教室」

おいしくて新鮮な野菜が
たくさん採れる季節ですね。

野菜たっぷり
パパッと!お仕事から帰って
手早くご飯ができる作り置きも学びましょう。

~上州麦豚のポークジンジャー
夏野菜のマリネ&手作りチーズのガトー仕立て~

「きれい!レストランみたい!せんせい」
お褒めの言葉
ありがとうございます。

豚肉の生姜焼きも
フレンチ仕立てでオシャレな一品に

 ~ベルギー産チョコレートカスタードクリームの
シュークリーム~

生徒様のリクエストが多かったのが
「せっかく牛乳買ったなら、プリンやシュークリームも習いたい」
スタンダード&オーソドックスな
基本のお菓子のリクエスト

本日はリクエストにお応えして
シュークリームを焼き上げました。

新鮮な牛乳から作る
作りたてのカスタードクリーム

贅沢なティータイムを堪能いたしました。

ご家族のみなさまと
お楽しみくださいね。
~群馬県産地粉で作る手打ちパスタ
路地トマト&手作りチーズのバジルパスタ~

手打ちパスタに
夏の真っ赤な路地トマトとお庭のバジル
手作りチーズと絡めた
贅沢なおいしさ

~冷製ビシソワーズ バジル添え~

「おいしい!牛乳とジャガイモだけで
こんなにおいしくできるなんて!」

ご好評をいただいております。
シンプルレシピのジャガイモのポタージュスープ

ご主人様のお夜食にも
体に優しい一品です。



0 件のコメント:

コメントを投稿