2016年7月19日火曜日

「牛乳から手作りチーズ」と夏野菜のフレンチ&イタリアン|「明治のおいしい牛乳」deコラボレッスン

~夏野菜たっぷりのお家deフレンチ&イタリアン~

健康管理や「毎日の食生活」に、大変意識の高い生徒様が集う
「料理の先生・料理教室」

「毎日のおいしい牛乳」から、健康管理です。

働く女性&働くママが多い「料理の先生・料理教室」
おしゃれで、パパッと作れるお料理です。
~新鮮・栗カニのビスク、
夏野菜&手つくりチーズのガトー仕立て~

「手作りチーズのお客様にお出しできる料理をおしえてください。」と
生徒様のリクエスト

今日はレストランのように
「栗ガニのビスク(濃厚カニのポタージュ)」と
赤パプリカやコージェット、ハーブなどとチーズを合わせて
「ガトー仕立て」にしてみました。

ハマグリの濃厚なおいしさと
優しい手作りチーズが爽やかな風味をお楽しみくださいね。


~夏の新玉ねぎと手作りチーズ&ブルーチーズのキッシュ~

生徒様から多いリクエスト
A「牛乳が残ってしまう。」
   B「飲むだけだと飽きてしまう。」
    C「牛乳が飲めない家族がいる。」

ならば、牛乳を料理でいろいろ作ってみましょう!

夏の新玉ねぎをたっぷりとあめ色になるまで炒めて
牛乳&卵を流し
 キィッシュを作ってみました。

手作りチーズ&フランス産ブルーチーズもトッピングして
「カフェのランチみたい!せんせい!」
生徒様よりご好評をいただいております。


~手作りチーズ&お庭のフランボワーズのアイスクリーム~

「手作りチーズが残ったら?
何か簡単なデザートとか?せんせい」

ならば、手作りチーズとフランボワーズを
アイスクリームに合わせて

爽やかで・甘酸っぱい
アイスクリームをお召し上がりくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿