2015年11月30日月曜日

キッチンで作る焼き立てパン・フレンチスタイルの「上州もち豚&野菜たっぷりオープンサンドイッチ」|パナソニック・ホームベーカリーdeタイアップレッスン

「カリカリ!の耳がおいしくて、しっかり重量のあるパンですね。」
パン好きの生徒様にも好評を頂いております。
 
パンの命は「焼き」
しっかり焼き〆ることで小麦粉の風味が香ばしく
さっくり&モッチリな食感が誕生します。
 
~「ご主人様や恋人に作ってあげたいサンドイッチ~
コンセプトに
野菜たっぷり&お肉も栄養バランスの良い
オープンサンドを作りました。
 
 
「こんなにおいしいパンなら、
お家でパンを焼いた方が良いですね。」
ホームベーカリーで
焼きたてパンを始めて焼いた生徒様
 
厳選した北海道産の小麦粉&ミルク&バター
で焼き上げました。

パンを焼いている間に
料理作りはサクサク、
おしゃべりしながら進んでいきます。

忙しい朝食に
働き盛りのご主人様の栄養バランスを考えた
「焼きたてパンのオープンサンドイッチ」
 
高崎産鶏卵のミモザ・サラダ
箕郷産メークイーンのマッシュポテトサラダ
沼田産のスライス・トマト
上州もち豚の野菜ブイヨンの煮豚
イタリア産生ハム
手作りマヨネーズソース
 
「箕郷産新玉ねぎのオニオングラタンスープ」
 
新玉ねぎ10個をスライスし
煮豚の野菜ブイヨンと合わせて
オーブン300度で約30分煮込みました。
 
「わぁ!レストランの味。焼き立てパンと合いますね。」
生徒様の笑顔が広がります。

「フレッシュオレンジ&グレープフルーツ&檸檬のムース」
新鮮な柑橘フルーツで
ビタミンCをたっぷりといただきます。
 
生徒様から頂いた
カナダ土産のメープルシロップを添えて

 
ご主人様やご家族のみなさまとお召し上がりくださいね。
 
*月に一度の料理留学|料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室*
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
 

0 件のコメント:

コメントを投稿