2015年11月29日日曜日

キッチンで作る焼きたてパン「月明かりポテト&ハーブサンドイッチ」|パナソニック・ホームベーカリーdeタイアップ・レッスン

「焼きたてパンと滑らかなジャガイモのピューレが優しい味ですね。」
 
採れたてのジャガイモ「月明かり」を丁寧に裏ごしして
軽くトーストした焼きたてパンでサンドしました。
 
~コンセプトは「ご主人様や恋人に作ってあげたいサンドイッチ」~
 
料理教室にいらっしゃる「生徒様のご主人様」
 
30代から50代の働き盛りで
ご趣味も
*トライアスロン
*フルマラソン
*ロードバイク
とハードなスポーツをこなし
 
「体力&体つくり」のサポートも奥様方あってのこと。
「高たんぱく質でヘルシーな食事」を
みなさまと作ってみました。

焼きたてパンは軽く焼いて
 
じゃがいもと牛乳をフードプロセッサーで回してから
丁寧に裏ごし、味付けは少しの塩だけ
 
パセリ&ディールのみじん切りで和えた
じゃがいものピューレをサンドしました。
 
フレッシュなグレープフルーツも添えて
 
「季節の生ガキ」は殻から丁寧におろし
柚子や手作りポン酢でお召し上がりください。
 
「野菜たっぷりのけんちん風汁」も好評
 
濃厚鰹の一番だしで
帰宅後のお夜食にも、朝食にも
健康的でおいしい!一品です。
 
「このお汁、シンプルなジャガイモ&ハーブサンドと合いますね。」
 
と「サンドイッチと味わいのマリアージュ」も発見しました。

「キュウリと人参の三杯酢和え」
簡単に出来てサラダのようにお召し上がりください。
 
「サンドイッチの中に具材と合わせても、おいしい!」
「焼き立てパンで作るなんて、贅沢ですね。せんせい。」

                    今日も「料理の先生・料理教室」では
               お嬢様方やマダム方が「料理の腕」を磨いております。

         *月に一度の料理留学|料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室*
       初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
                        http://www5f.biglobe.ne.jp/~paris/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿