群馬県高崎市前橋市|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室

*月に一度の料理留学|まずは体験レッスンから!予約受付中 (少人数実践指導料理教室:定員1~5名)

2015年11月30日月曜日

キッチンで作る焼き立てパン・フレンチスタイルの「上州麦豚のローストポークのサンドイッチ」|パナソニック・ホームベーカリーdeタイアップレッスン

 
「カリカリ!のパンの耳が香ばしくて、おいしい!ですね。」
もっちり&しっとり、パンの耳はカリカリ!
焼きたてパンの焼き上がりに、みなさまの歓声と笑顔がこぼれます。
 
~「ご主人様や恋人に作ってあげたいサンドイッチ」がコンセプト~
 上州麦豚を香ばしくハーブ風味のローストポークに焼き上げ
焼きたてパンと贅沢にたっぷりとサンドイッチに仕上げました。
 
「わぁ!とっても贅沢なサンドイッチ!おいしそう。」
笑顔いっぱいの生徒様
 
焼きたてパンを軽くトーストし
じゃがいも「月明かりのポテト&ハーブピューレ」
ルッコラ、そして上州麦豚のローストポークを
たっぷりとサンドしました。

「このホームベーカリー、
おしゃれで場所取らないのがステキですね。」
家電に詳しい生徒様方とおしゃべりしながら
 
サクサクと料理作りは楽しく進みます。
「上海蟹のビスク・ポタージュ」
フランスにいた時に、このビスクとパンといただくのがとても好きでした。
焼きたてパンといただく思い出の味です。
 
新鮮な上海カニと高崎産タマネギ&ガーリックを
強火で炒め、野菜のブイヨンを注ぎ
ミキサーにかけてから丁寧に裏ごしました。
 
「濃厚で三ツ星レストランみたいな上品なポタージュですね。」
笑顔いっぱいの生徒様

ナショナルのホームベーカリーのカリカリ!の皮が
とっても!おいしいのです。
 
パターを多めの配合にして
カリカリパンの皮の部分で
「芋甘藷ペーストのシナモン風味」
 
「せんせい!芋甘藷ペーストと焼きたてパンの相性がいいですね。」
と生徒様
 
メイン料理も「ちょこっとデザート」も
パパッと作ってしまいましょう。
パン好きの「料理の先生・料理教室」
神戸のパン屋さんめぐりが趣味のひとつ
 
大好きな「フロインドリーブ」の教会を改装した
静謐な空間で頂くサンドイッチをオマージュ。
 

 
ご主人様やご家族のみなさまとお召し上がりくださいね。
 
*月に一度の料理留学|料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室*
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
 

0 件のコメント:

コメントを投稿