2017年3月25日土曜日

基本から始めるフレンチ&イタリアン|生烏賊と鮮魚&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

「せんせい、主人が海釣りが趣味で
魚や烏賊を釣ってくるのですが、お魚がさばけなくて・・・どうしましょう。」

新鮮なお魚、美味ですよね。

本日もご一緒に「魚のおろし方」
楽しく料理の腕磨きましょう!
パン粉を細かくして・フレッシュハーブのディルやバジルで風味を添えました。
 フレッシュなハーブやトマト
「明治おいしい牛乳で作った手作りチーズ」を添えて
おろしたての新鮮アジを料理した

「アジのフレッシュハーブ仕立てのオーブン焼きにバルサミコソース添え」
イタリア産のワインが合いそうですね。
テーブルをしつらえて、みなさまの笑顔がこぼれます。
「わぁ!イタリアンレストランみたい!家族が喜びます。」
ゆったりとご家族で過ごす休日に
「お家でフレンチ&イタリアン」

お庭に咲いた可憐なパンジーが
華やかな春の薫りを運びます。
ワインのアペリティフに「作り置き」して、パパッ!とお出ししたいですね。

「烏賊と手作りチーズですか。ヘルシーですね。せんせい。」
おろしたての新鮮な烏賊と「明治おいしい牛乳で作った手作りチーズ」
キノコやオリーブ、上質なイタリア製オリーブオイルで

「烏賊とチーズ・きのこたっぷりの田舎風トマト煮込み」
毎日の栄養バランスが体を作ります。
ヘルシーな手作りチーズでバランス良くお召し上がりください。

「カリカリ!中身がしっとり。おいしいですね。」

良質の牛乳&鶏卵たっぷり
高崎産蜂蜜とフレッシュ果実
「明治おいしい牛乳で作った手作りチーズ」を添えて

「カリカリ!フレンチトーストのオーブン焼き」


ご家族の皆様とお召し上がりくださいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*






0 件のコメント:

コメントを投稿