2017年3月25日土曜日

基本から始めるフレンチ&イタリアン|蕎麦粉のクレープ&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

長年のお付き合いのマダム達と楽しいレッスン
(「料理の先生料理教室」十年以上に渡る生徒様も
たくさんおられまして
「良質なワインと友情は古いほど良い」の
フランスの格言どうりです。)

先日訪れたFOODEXのフランス大使館ブースの話題で
お料理をしながら・楽しく盛り上がります。
北海道幌加内産蕎麦粉の風味を生かして、
香ばしいガレットを焼き上げます。

「蕎麦粉のガレットっておいしいわね。
フランス旅行を思い出すわね。」

ありがとうございます。マダム。

北海道幌加内産の蕎麦粉90%&群馬県高崎産地粉10パーセント
高崎産鶏卵・「明治おいしい牛乳」で焼き上げました。

「フランス・ブルターニュ風蕎麦粉のガレット、
苺と手作りチーズとカスタードソースを添えて」

ガーニチュールに蕎麦粉のガレットと
「明治おいしい牛乳で手作りチーズ」を巻いてハーブで華やかな雰囲気に

「素敵なお料理ね。大学生の娘にも教えないとね。せんせい。」

京都の大学で学ばれるお嬢様をお持ちのマダム
忙しい大学の学業の間も「お料理のスキルアップ」は
「淑女のたしなみ」です。

「群馬県産上州フレンチラックのオーブン焼き、きのこと手作りチーズ添え」

お庭の水仙もかぐわしい薫りを放ちます。
「春らしいテーブルね。せんせい」
ありがとうございます。マダム。

お気に入りの銀食器で楽しいおしゃべりとお茶を楽しみましょう!

説明を追加フランス大使館では福井産蕎麦粉を使用。
」只今、フランスも「蕎麦がブレイク?」

FOODEXに出店していた
フランス大使館のお料理を模して
「幌加内産蕎麦粉のガレットと手作りチーズの小さなアミューズ・ブーシュ」

「東京の娘からね。
せんせいの東京MXテレビの放映おもしろかったから
代官山のチョコレートのプレゼント」と
狭山茶とチョコレートをお贈り頂き

ご丁寧にも番組録画DVDまでプレゼント頂きました。

みなさまと「JOYnt」のDVDを見ながら
「JOYさん、お料理する姿が可愛い!男前ねぇ。」と
JOYさん人気で、大盛り上がり

何事も手を抜かない群馬県民性
最善を尽くし「高品質の追及」の手を緩めることはありません。
世界に誇るGUNMA QUARITY
群馬県高崎出身のJOYさんと
桐生市出身の吉本芸人アンカンミンカン、川島さん・富所さんを
応援くださいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*

0 件のコメント:

コメントを投稿