2017年3月25日土曜日

基本から始めるお菓子教室|手作りチーズのNYチーズケーキ&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

「せんせい、教えて頂いた牛乳から作るチーズね。
作りすぎちゃったのよ。
あれで、チーズケーキできないかしら?」

ながいお付き合いのマダム
骨粗鬆症にもカルシウムを採ることは大切ですね。

では、リクエストに挑戦して
本格的な「NYチーズケーキ」ご一緒に焼き上げましょう!
濃厚で贅沢なNYチーズケーキ。
ポルト酒やシェリー酒・ワインとも合いますね。

「おいしくて・かんたんねぇ!
これなら孫たちにも作ってあげられるわ。
ありがとうねぇ。せんせい。」

こちらこそでございます。マダム。

「明治おいしい牛乳で作るチーズ」と
檸檬汁・ラム酒・コーンスターチに生クリームを少々
一気にミキサーにかけてから

たっぷりとラムレーズン・イチジクの赤ワインに・ナツメを加えて
オーブンで焼き上げます。
ご家族の皆様と素敵なティータイムをお過ごし下さいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*

0 件のコメント:

コメントを投稿