2017年3月25日土曜日

基本から「料理の花嫁修業」|手打ちパスタとハンバーグ&明治おいしい牛乳deコラボレッスン

「彼がハンバーグとパスタが大好きで
・・・そのうえ栄養管理もしてね!って、
どうしましょう?せんせい」

大好きな方と巡り合い
幸せいっぱいのお嬢様

幸せな結婚までの「花嫁お料理修行」

本日も愛する未来のご主人のために、
みなさまとご一緒に料理の腕みがきましょう!
お庭で採れたフレッシュハーブを散らして

高崎産地粉と鶏卵で打つ「手打ちパスタ」
フードプロセッサーを使って
簡単に手早く作って・おいしく頂けます。

「烏賊といかワタのフレッシュトマトソース」

隠し味に「明治おいしい牛乳で手作りチーズ」を
ソースに加えて、栄養バランスも高く

玉葱たっぷりの栄養価の高い「野菜トマトソース」
多めに作って、スープなどに使いまわしの利く
便利なソースです。

フランスのクリニャンクールで買った
アンティークのお気に入りのお皿にレースペーパーでデザートプレート仕様
「お家に帰ったらすぐに練習で
父や母に作ってみますね。せんせい!」

「お料理上手な奥様」目指して
がんばってくださいね。

その日まで、ご一緒に応援致します。

ハンバーグもオーブンで焼き上げれば
「ふっくら!ジューシー」に香ばしく焼き上がりますね。

「基本のハンバーグ」も
ご主人様が30代以降なら赤身肉と野菜だけで
低カロリー&高タンパク質に作ります。

「赤身肉のハーブ風味ハンバーグと烏賊とキノコのソテー添え」

贅沢・濃厚な「フレンチ・ロイヤルキャラメル・ミルクティ」と
手作りプリンのデザート・プレート
ステキなデザートタイムをご主人とお過ごしください。
「彼がプリンが大好きなのです。
・・・でも、作れなくて。
作ってみると簡単ですね。せんせい」

新鮮な牛乳と鶏卵・お砂糖があれば
気軽に・かんたんに
本格的な「手作りプリン」がお召し上がりいただけます。

「酒の肴って?何をお出ししたらよいのですか?」の
リクエストにお応えして
男性に人気の高い「簡単お魚料理」。

新鮮な飛び魚をおろして
「飛び魚の塩焼き」

鮮度の高さでシンプルに
お魚のおいしさを頂きます。

ご家族の皆様とお召し上がり下さいね。

*月に一度の料理留学|料理の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室*

0 件のコメント:

コメントを投稿