2014年12月1日月曜日

かんたん!海の幸たっぷりのブイヤベースをキッチンでつくる

~渡り蟹と海の幸たっぷりのブイヤベース~
「世界三大スープ」と言われるおいしさのフランス郷土料理
ブイヤベース
海の幸たっぷりのうま味が堪能できます。
渡り蟹・真鯛・玉ねぎ・セロリ・ガーリック・ブーケルガル二を使って
贅沢なお味。手作りのフォッカチャでスープも最後まで頂きます。
渡り蟹や季節の海の幸をふんだんに使った贅沢な
フランスの地中海マルセイユの郷土料理
ブイヤベースを作りました。
キッチンで簡単にできる「イタリアのパン・フォッカチャ」
パンよりも簡単にできて、おいしく作れます。
厚く焼けばフォッカチャに。薄く延ばしてピザ生地に。
おいしくて・便利な料理ですね。
舞茸と赤パプリカのレモンマリネがさっぱりとしたお味です。
 
 
 

ガーリック風味のルイユを添えて。
イタリア・マスカルポーネチーズのティラミス
かんたんに作れておいしいスイーツです。
甘味とエスプレッソやカカオのほろ苦さが癖になります。
イタリアのお酒グラッパやエスプレッソ・カフェと
最高の相性です。

 ~本日のメニュー~...
・渡り蟹と真鯛の海の幸たっぷりのブイヤベース
・ガーリック風味のルイユ
・手作りフォッカチャのオリーブ風味
・舞茸とパプリカのフレッシュ・レモンのマリネ、バジル添え
・イタリア・マスカルポーネチーズのティラミス、
 林檎のキャラメリゼのカルバドス風味に、蜂蜜ソース添え
・エスプレッソ

**月に1度の料理留学| 予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

0 件のコメント:

コメントを投稿