2014年12月15日月曜日

神戸の街でおいしいコーヒー。異人館めぐりを楽しむ|スターバックス神戸北野異人館

~神戸の街でおいしいコーヒー。異人館めぐり|スターバックス神戸北野異人館~

歴史を感じる木製の窓枠

学生の頃、フランスのブルゴーニュ大学の旧市街地にある
重厚な石作りの校舎で
先生が話すフランス語がわからずに
木製の窓枠から
ディジョン市の曇った空を良く眺めていた。

異人館は
自分が異国で異邦人だったころのことを
思い出す空間でもあるみたいです。
約100年前にアメリカ人邸宅として建てられ、
元フロインドリーブ氏の館。
スターバックス神戸北野異人館。

なんとなく懐かしい雰囲気のドアの枠

そういえば、昭和のころの
小学校のドアの枠も
こんな感じだったかもしれません。
鞣した皮の大きなソファ
クラッシックな布張りのソファ

お気に入りのソファに腰かけて
窓の外の神戸・北野の街を眺める。
ワインレッドの重厚なビロードのカーテン

柔らかい陽の光に
テラスは包まれています。

映画の中でカフェを楽しんでいる雰囲気ですね。

建造物の美しさを堪能し
カフェを頂く贅沢な時間

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿