2014年12月4日木曜日

かんたん!新鮮なズワイ蟹をキッチンでさばく

~料理教室の風景|海鮮ズワイガニをさばく~
新鮮なズワイガニをさばきます。
生きている生きのよいズワイガニのおいしさは格別!
これから、料理に取り掛かります。
 
新鮮なズワイガニをさばきます。
「食べる方が、食べやすいように。」を心がけて
おいしい蟹のミソや、肉を食べやすいように
殻を切り分けていきます。
新鮮なので「刺身」にも、鍋やパスタの具材にも
贅沢な料理になりますね。

刺身で頂いても、
お鍋の具材にもおいしそうですね。
白ワインで軽く蒸し焼きして
ハーブ・ディルと生クリームで風味付けしました。
冷やしたシャンパンやスパークリングワイン
辛口の白ワインと合いそうですね。
残ったソースはフランスパンに絡めても
ごはんに絡めてもおいしいのです。

始めての生徒様もコツを学んで美しく下準備を楽しんでおります。

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに!**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

0 件のコメント:

コメントを投稿