2014年12月15日月曜日

群馬の和食の旬を楽しむ・野菜王国群馬県|群馬スローフード協会|花豆のパウンドケーキ

~群馬の和食の旬を楽しむ・野菜王国群馬県|群馬スローフード協会~

「群馬県吾妻産の花豆」を
みなさま、お召し上がりになったことがございますか?

ホクホク!しっとり
とした食感とおいしさ。
艶々とした艶やかな粒のそろった美しさ。

煮豆を作る方は「群馬吾妻産の花豆」
おすすめ!です。
群馬スローフード協会の食談会のメニューを
ご紹介させて頂きます。

吾妻産花豆のパウンドケーキと梨の盛り合わせ。...
しっとりとした食感に上品な味わい。
「おいしい焼き菓子」の気品が漂います。

 

高崎市主催の「親子手打ちパスタ料理教室」の
前日準備の合間に
スタッフの方と試食していただきました。

高崎産地粉「きぬの波」を使った
「ロイヤルミルクティの生クリームのシフォン・ロールケーキ」
焼き菓子の決め手はおいしい粉。
しっかりと焼き上げて、香ばしく
そして、フワフワした軽い焼き上がり。

新鮮な生クリームをたっぷりと包み込みました。

キッチンで簡単に作れるスイーツ。
カフェ・タイムのおともに最適です。


高崎産地粉「きぬの波」で作った
「ロイヤルミルクティのシフォン・ケーキ」
しっとり・フワフワの食感が最高!

料理教室の試食で男性生徒様も
「しっとりしていて、おいしいですね。
作り方もかんたんで、今度作ってみます。」
とおっしゃておりました。
焼き加減も素晴らしく
花豆の風味が生き生きと感じられます。
高崎産地粉「きぬの波」で作った
「ロイヤルミルクティのシフォン・ケーキ」

シンプルにラッピングしておけば
乾燥も防いで、おいしくいただけます。

カフェタイムのおやつに
忙しい朝食に
お弁当のデザートに
残業の合間のおやつに
おいしく・便利に、お召し上がりくださいね。
お土産に喜んで頂ける一品ですね。


**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**ぐ
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿