2014年12月5日金曜日

かんたん!ワインにあうワイン煮込み料理をキッチンでつくる

~フランス郷土料理・ブルゴーニュ風豚ばら肉の赤ワイン煮込み~
フランスで学んだのは「郷土料理は地産地消」
の原理原則
その土地で採れた素材をその土地で作ったワインで
料理し、この土地で作った酒と料理を楽しむ
「そんな基本をなぜマダムはわからないのですか!」
良くシェフに怒られておりました。
冬の寒い季節になると食べたくなる
ドライフルーツと赤ワイン煮込み。
フルボディの赤ワインに合う料理です。
お召し上がりくださいね


リンツァートルテが大好きで、冬になると無性に食べたくなり
良く作るお気に入りの焼き菓子です。
フランス好きの私でも、フランスで覚えたことは
「パンはドイツが最強!お菓子はウィーン菓子が最高!
ビールはドイツが大好き!ウィスキーは英国がおいしい!」
ということ
「日本はエレクトロニクスが最強かつ最高!」
でしょうか。

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
「毎日の料理が健康と幸福を作る基本」
こころと生活にお花を絶やさずにしたいですね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿