2014年12月2日火曜日

かんたん!新鮮な国産丸鶏をキッチンでさばく

~丸鶏の下し方レッスン・国産阿波雄鶏をおろしてハーブチキンロースト~
国産生の丸鶏「阿波雄鶏」をさばきます。
フランス・ホテルリッツ料理学校で
始めて鶏をさばいた感動は忘れられません!
「やれば、できるんだ。」
丸鶏を一匹おろして
調理師専門学校教員をしていた時も、
放課後、ストップウォッチを持って
学生がタイムを競ってさばく指導を、調理室で残って
過ごしましたね。立派な料理人に成長しているよね!
若者!頑張ってね。
ハーブローストチキンを作ります。
骨と骨の関節を牛刀で外しながら、肉の筋に沿って
滑らかに外していきます。
生物学なのでシステム的構造が理解できているとスピードが出ます。
病院で外科系勤務の方は早いですね。
海外駐在でのおもてなし料理や留学先での料理作りに役立ちます。
..
沖縄の塩と粒胡椒・ハーブ&ガーリックで肉に揉み込み
休ませて味をなじませます。
下準備をしっかり執り行います。

「美しい下準備」をしっかりと執り行うことで
おいしい料理の基本が構築されていきます。
オーブンから焼きたてのハーブ・ローストチキン
「良質のたんぱく質・低カロリー」な健康的な料理です。
 

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

 

0 件のコメント:

コメントを投稿