2014年12月15日月曜日

群馬の和食の旬を楽しむ・野菜王国群馬県|群馬スローフード協会|川場村スイーツ

~群馬の和食の旬を楽しむ・野菜王国群馬県|群馬スローフード協会~

「あれっ!すっごい、おいしい!」
一口で素材の高品質な育ちが、
生き生きと口の中にひろがります。

こんな「素直で育ちの良いスイーツ」を頂くと
やっぱり、素材は良いものはやはり
「味も健康にも良い。」
と、改めて教えて頂きます。
群馬スローフード協会の食談会のメニューを
 ご紹介させて頂きます。

川場ヨーグルトのムース。
上品な味わい・新鮮高品質なスイーツ。
料理教室&お菓子教室の風景

群馬県立利根実業高校の高校生の皆様が作った
ブルーベリーをふんだんに使い。
沼田の蕎麦粉を使った
「沼田の蕎麦粉&ブルーベリーおおつぶ星のマフィン」を
試作しました。

蕎麦粉の風味と
ブルーベリーのフレッシュな酸味がゴロゴロ!
贅沢な「蕎麦粉のマフィン」が出来ました。

沼田の農作物試食会でお披露目です。

群馬県の利根・沼田の川場村には
映画のような「広大な日本の田園風景」が広がっています。

 春や夏には、緑の美しい田園風景。
 秋には、金色に光り・風そよぐ稲穂の田んぼ。
 冬には、真っ白な雪景色。

水と空気がおいしいので、野菜や果物の宝庫です。
ブルーベリー品評会に出展されたブルーベリーを提供頂き
「利根沼田の地産地消メニュー開発」に取り組みます。

品種ごとに異なる
「酸味・甘味・果実味・皮の強度・食感・大きさ・中身の姿」などなど
それぞれに長所が異なって
大変勉強になりました。

料理教室&お菓子教室の風景

「下仁田蒟蒻のスイーツ」を開発
藤岡のイチゴ「やよい姫」・沼田の林檎&アカシアの蜂蜜
沼田のブルーベリーおおつぶ星
群馬県産生クリームと
群馬県地産地消のスイーツです。

「コンニャクがナタデココに変身したみたい!」と
試食された方の感想。

 川場村の人気スポット・道の駅「川場田園プラザ」は集客率日本一です。
お越しくださいね。

群馬スローフード協会会長・事務局の皆様ありがとうございました。

**月に1度の料理留学|予約・お問い合わせは今すぐに**
 初心者・基本から始めて「本格的な料理のスキル」が身に付く料理教室&お菓子教室
料理の先生お菓子の先生パリブレスト料理教室&お菓子教室
料理を学ぶのは今!です。予約は今すぐに

0 件のコメント:

コメントを投稿